SSブログ

ジンジャークッキー<VAIOショップ店員>

ジンジャークッキー<VAIOショップ店員>

私はショウガが好きであります。
毎朝、ショウガ入りの紅茶を飲んでいます。
本によると、ショウガは体を温めるそうなので、猛烈に冷え性の私にはいいかと思って飲んでいます。

そんなショウガ好きの私にと、お友達からプラゼント。
ジンジャークッキー!!!
セサミストリートのクッキーモンスターが美味しそうに食べていて、どんなんかなぁ~と、子供心に思っていましたが!
ウン十年経過してやっと食べることが出来ました!
VAIO
こちら!!ダッチー オリジナル ジンジャービスケット
イギリスからはるばるいらっしゃったんですね。
可愛いどんぐりのマークがくっきり。
む?ビスケット?私クッキーだと、思っていましたが・・・。
どーも、イギリスではクッキーもビスケットも区別なく、全部ビスケットだそうです。ハイ。
VAIO VAIO
しっかりした歯ごたえ、そしてカラスムギかな?香ばしい香り。
そして何より、本当にショウガ!!!
香りもしっかりショウガ。舌が少しピリピリ。
おいしいぞ!
と~~っても素材の味がして、素朴な感じ。
でも、日本のショウガとちょっと違うような?
お菓子に入ったショウガがはじめてなんで、なんとも言えませんが。
でも、これは、子供が好きなんだろうか?

しかし、クッキー文化も日本は長いと思うのですが、日本製のジンジャークッキーってワタクシ見た事がないんですけど、どっかにあるんでしょうか?

で、ちょっと笑ってしまったのが、人生で全く関係がないと思っていたのに・・・!
このお菓子会社、チャールズ皇太子が創設なさったそうです。
おいしゅうございます!甘いものがお好きなんですね?

あ、ちなみにコレのシリーズのオレンジピールのクッキーも発見して食べて見たら、本当にオレンジの香りがよくて、おいしかったです。
色々シリーズがあったので、ちょっとずつ試してみたいと思っております。
ありがとうチャールズ皇太子~~★

VAIO

VAIO www.mf.ccnw.ne.jp/vaio/
お買い得なVAIOは、SONYショップまで


タグ:VAIO
nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。